So-net無料ブログ作成

"KArMA"よりやっぱりこっちを選ぶでしょ? [Hobby]

Mavic_Pro_01

先月末にDJIの新製品「Mavic Pro」の発表がありました。少しずつ流れている情報は確認していましたけど、実際に実物を公式サイトで見てしまうと、先に発表されたGoProの「KArMA」がとても色あせて見えてしまいますね。価格、性能ともに確実に3年先を進んでいますねDJIは。

Mavic_Pro_02

まず驚かされたのが折りたたみ時のコンパクトさです。折りたたむことには驚きは無いですけど、折りたたみ時のサイズが83×198×83ミリ、重さも743グラムなコンパクトなサイズに、30fpsの4K動画撮影やRAW撮影にも対応しているし、最近のDJI製ドローンにある各種センサー、超音波距離計測センサーや複数プロセッサによる安全面の冗長性などPhantom4に取り入れた機能を網羅しているどころか進化もしていますね。

その他にも、被写体を追尾する「トレースモード」や被写体と併走する「プロフィールモード」、飛行速度を3.6km以下に制限する「トライポッド」や時速65kmまで上げることができる「スポーツモード」、操縦も小型の専用プロポの他にスマートフォンからも操作できるのが凄いです。

少し前まではGoProの「KArMA」が買いかなと言っていましたが、本体とGoProHERO5を足して約14万円程度に対して、「Mavic Pro」は4K撮影できるカメラ(ジンバル)と各種センサーも付いて約11万円から購入できることを考えても、これは「Mavic Pro」に軍配が上がるというもの。

さて、今後かかる資金をいろいろ考えながらマジに考えたいものです。


タグ:Drone DJI Mavic Pro
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。