So-net無料ブログ作成
検索選択

雪がないですね [Life]

鳥取では記録的な積雪とか、西日本方面での雪が凄い状態になっていますね。雪が止んでも路上の雪や屋根に積もった雪などは簡単には解けて無くなってくれないので、今しばらくは生活が大変だと思います。特に屋根の雪はこれからが危ないので注意してください。

変わって私の住むところの積雪は本当に少ないです。報道でも出ていましたが例年の3割少ない状態で、2月中旬だというのにまるで3月初旬に見られる風景になっています。今朝も雨が少し降り、家の前の道路には雪が全然無い状態になっています。

でも、このままで冬が終わるわけが無いと思うので、どこかでこの雪の無い状態へのしわ寄せがあると覚悟しています。予想では3月頃に湿った重い雪がドカッと降るんじゃないかな?って。それはそれでとても辛い状態になると思うんだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました