So-net無料ブログ作成
検索選択

ambie sound earcuffs [Gadget]

ambie

1ヶ月位前になりますが、「ambie sound earcuffs」と言うイヤホンを購入しました。

最初はデザインが面白いな程度の感覚でしたが、サイトの説明を読んでいくと欲しくなっちゃったんですよね。注文時には初回分が完売状態で2回目以降はある程度予約が集まれば生産って事でしたので、注文してしばらく待ちましたが1ヶ月ぐらいで手に入れることが出来ました。この辺はベンチャーならではの会社ですね。

まず使ってみての感想ですが、耳たぶを挟んで装着するのが斬新です。最初の内は装着する場所がいまいち分からなかったけど、何度か試している内に自分にとってベストな位置に着けられるようになりました。本体もシリコン素材なので着けていて痛いことはないですね。

音は本体の丸く膨らんでいるところにあるスピーカーユニットから本体内のパイプを通して先端の穴から鳴る仕組みです。音域はボーカルとメロディーをメインとした中高音域のみで、低音は全くと言って良いほど聞こえません。この辺はオープンイヤホンなので割り切るしかないですね。そもそも製品のコンセプトで「音楽をBGMのように聞く」と言う一文があるので音楽も聴けて普通に会話できるし、周りの音も認識できるってのが特徴なのですから。感覚的には街に流れるBGMって感じでしょうか?

このイヤホンの一番気に入っているところは、外で安心して音楽を聴けるところですね。完全に耳をふさがないので車の音ももちろん良い意味で雑音が入ってくるので、安心感は凄いです。音漏れも指向性があるスピーカーの穴なのでかなり近づかないと聞こえないと思いますけど、普通のイヤホンよりはちょっと聞こえてしまうかもですね。

値段は6千円弱とちょっと高いかなと思うけど、良い物を買ったと思っています。


タグ:ambie
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました