So-net無料ブログ作成
検索選択

師走なのですが [Life]

12月も20日を過ぎて、残すところ後10日になってしまいました、今年も。

師走なんですよね。12月なんだから?
でも全然そんな気配がしませんし、感じません。
取りあえず職場とかでは、前のブログにも書いたけど忘年会など恒例行事なイベントとかはセットされているし、実際1回目は終わったので師走感が出てきてもおかしくないと思うはずなのに・・・。

年々師走が冷めてきちゃってる感が強くなってますね。
年賀状とかも印刷したりしているんだけどね。

クリスマスってイベントも控えているけど、今年もプライベート的な楽しみはないですね。
外も全然クリスマスらしくなくて、雪が全然無いんです。

降った!積もった!と思ったら2,3日ですっかり溶けるの繰り返し。
ここ数年はなかった雪の無いクリスマスになりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに [Life]

しばらく放置していたらトップページに広告出てました。

結構長い間放置していたんだと・・・。
久しぶりにブログを書こうとしても、ネタが中々出てこないものですね。しかも長文を打とうとキーボードに指をいつも通りに置いているはずなのに、どうしても間違ってキーを叩くことが多いです。仕事場での定型句なら普通に打てるのに、日記的な内容は慣れ?ってのが必要かな(笑)。

で気がつくと12月なのですが、今年は暖冬なのか一度積もった雪もすっかり消えて、今でも雪が無い状態(道南限定)です。年々12月の雪の量が少なくなってきているけど、今年は極めつけです。でも今外は凄い嵐。雨交じりの雪ですけどね。明日の朝ベタ雪かな。

さて12月なので忘年会とか色々お酒を飲む機会が多いのですが、私も明日職場の忘年会その1が開催されます。正直言うとお酒は苦手なので食べる専門なんだけど・・・、美味しい食べ物が出てくるか楽しみです。

ですが・・・、多分期待外れになるんだろうなって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感