So-net無料ブログ作成
検索選択

年度末は穏やかに・・・ [Life]

3月も今週で終わりですね。ちょっと前に新年を迎えたと思っていたんですが、もう3ヶ月も経ってしまって・・・。歳を取るたびに日に日に毎日が早くなっていくと改めて実感です。

さて、3月も終わりなると、職場では人事異動や年度末、それに繰り越せない有休の消化とか色々立て込んでいたりするのですが、私も例に漏れず何故だか忙しい雰囲気にさらされています。残り3日で有休半日と2時間をどこかで取らないといけないし、仕事は異動が決まっている担当者が社会人の鏡的な31日までマジで仕事しやがっているし(普通はしないよ)とかで何故だか全然休まれない状況です。

こんなに立て込んでいる年度末も無いですよ。これは来年度の布石かも・・・。もうさっさとこの職場と離れる覚悟を考える時期にきているのかもです。今やっている仕事は事業の最終年には地獄が待ち構えていますので。

こんな近況です。


タグ:年度末
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再開です [Life]

昨年末からしばらく放置状態だったこのブログですが、「そろそろゆっくりでも再開していこうかな?」って気持ちになってきました。のでゆっくりでも再開です。

前の記事を読んで最後が年末だったんだと改めて確認して、本当に2ヶ月以上も放置状態だったんだと実感しました。あの頃はまだ雪も少なかったんですが、やっぱり北海道!いつも通りの積雪になって、今は春の気配が遠くから聞こえるかこないか?って季節ですよ。

今日は朝からず~っと雨が降っているので雪解けが加速していますけどね。

あと3月なので当たり前ですが年度末です。今年は仕事関係の人事で異動が激しくなるようで、全体的に6割程度の人たちが移動となるそうです。これだけの人が一気に変わると来年度への引き継ぎとか大丈夫かな?と感じないわけではないけど、こればかりは現場の人間が決めることができないのでどうにもですね。直属の上司の政治力が弱かったと言うことでしょう。

さて再起して1回目のブログ内容を濃くしちゃうとあとが続かなくなっちゃうので、この辺で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。