So-net無料ブログ作成

夏って来るかな? [Life]

アジサイ

先週はず~っと天気が悪く、「本当によく降るな!」って愚痴りたくなるほど雨が続いていました。梅雨がないといわれている北海道ですけど、気候変動で北海道にも梅雨らしきものが徐々に現れてきていると思います。いや、本当に毎日気温が25度以上で湿度が80%近くてもあると、梅雨といっても良いのではないかな?って思いますよ。

で、梅雨につきもののアジサイが見所なんです。今が一番きれいに咲いている頃かな?道南はって注釈が入りますけどね。

さてこの北海道らしくない天候は今しばらく続いていくらしく、週間天気予報を見ても天候は回復するけど湿度は高い状態が続くみたいです。あの「暑いけど空気がサラッとしていて気持ちいい!!」って言う日が来る前にお盆が来て夏が終わらない事を願うばかりです。

捕食

弱肉強食です。ちっちゃいクモですけど、トンボを捕まえて捕食中です。トンボ油断しましたね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。