So-net無料ブログ作成
検索選択

連休も終わりです [Life]

祝日と休暇を上手く組み合わせて9連休だった方もいたと思います。いわゆる秋休み、シルバーウィークとも呼ばれたと思いますが、それも今日で終わりましたね。次の休みは10月10日の体育の日。取りあえず腐らず頑張りましょう。ちなみに私はカレンダー通りの休暇でしたので3日出ましたよ。

徐々に秋らしくと前回書きましたが、やっぱり今年は違いますね。今日はちょっと暑かったです。この時期には珍しく25℃位まで気温も上がり、湿度が低いとはいえ汗ばんでいました。天気予報では水曜日に雨が降る予報でその後は気温も落ち着いて来るとは言っていますが、こればかりは当日にならないと分からないことが多いですよね。

秋の色も徐々に濃くなっているので、写真を撮るのに最高な季節になって来ているのでカメラ片手にぶらつきたいなと思っていても、田舎じゃそんな人は少ないので一つ間違うと不審者扱いになるので注意です(笑)。


タグ: 連休
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少しずつ色づいて [Life]

紅葉の走り

昨日で秋の例大祭も終わり、この後は特にこれと言ったイベントも無く冬に向かって徐々に景色も色づいて来るのかな?って感じになっています。まあ例年だと秋祭りが終われば一気に涼しさ通り越して、「朝夕は寒いね」って挨拶を交わす感じになるけど、今年はやっぱり違いますね。暑いときは暑いよ。

まあそうは言っても秋は確かに近づいてきていて、庭木も風当たりがとても良い場所では紅葉の走りが見られるようになってきています。まだまだ本当に走りですけど家で一番に紅葉を見せてくれる庭木なので、一応コイツで季節感を感じていたりしてます。


タグ:紅葉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GoPro 初のドローン "KArMA" [Hobby]

KArMA

一昨年から話題になっていたけど、なかなか全体像が見えなかった GoPro の Drone "KArMA"がやっと姿を見せてくれました。見た目と youtube の映像を見て「うわ、欲しい!」ってのが第一印象です。

GoPro のホームページでも確認しましたが、意外と Drone 本体の価格も10万円以下ですし、後は新たに発売となる GoPro Hero5 の金額を足してみても・・・、妙にセール期間が長い(笑) DJI の Phantom4 のセール価格と同じくらいになるかなって感じです。発売日も来月の10月23日となっているので、間が長すぎず近すぎない良い感じの期待感を維持できますよね。

これ、たぶん買っちゃうかも??(笑)

後は後日発表のある DJI の新型を早くみたいですね。


タグ:karma Drone GoPro

季節が変わりました [Life]

夕日

前回からまた結構な期間を空けましたが、そろそろ気も向いてきたことですので徐々に再会しますね(笑)。

やっと北海道らしくないジメジメした夏も、あの4回の台風ですっかり消え失せて、本来の秋らしい北海道が帰ってきました?やってきましたかな??まあ何はともあれ日中は25℃未満、朝夕は10℃少々と寒暖が激しくて秋の実りには絶好な気象条件が整ってきて、湿度だって50%を切っちゃいますので、サラッとした一日を満喫できています。

秋って最高です!

現在私の住む町では秋の例大祭が行われていて、今日が宵宮、明日が本祭りとなっているので、先ほど夕方6時から神社下にてえ~っと・・・、何やら式典があったはず(汗)だと思います。その後山車行列からお囃子の音が聞こえているので、町中は賑やかでしょうね。私の所は住宅地なので、明日が賑やかかなと。

このお祭りが終わると本格的な収穫時期になりますし、文化祭以外はこれと言った町の行事もないので、冬まで一直線って感じですね。


タグ:夕日 秋祭り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。