So-net無料ブログ作成
検索選択

Logicool K275 [Computer]

新しい相棒

久しぶりにキーボードを購入しました。どれが良いか悩みましたが、無難なところでLogicoolの「K275」に決めました。カカクコムで売れ筋を確認したりAmazonレビューを見たりしましたが、結局使う人のフィーリングが大事になりますよね。キーのタッチは合うのか機能は必要分あるのかとか。実際に触れて買うのが良いわけですが、近場のケーズデンキさんにはサンプルが展示していなくて、しかもLogicool以外はエレコム、サンワサプライ製品だけ。結局候補の中にはありましたが、消去法で「K275」になってしまった感じになりました。

肝心な使い勝手ですが、前に使っていたSONY製のVAIOキーボードよりも打ちやすいですね。キーの押し込みが軽いです。VAIOキーボードはVAIO S(SE)を購入した時にドッキングステーションと一緒に購入した物ですが、正直キーの押し込みが堅かったので誤入力知らずのアイソレーションの筈が誤入力が多かったのです。それに比べてこれはキーが軽いので打ちやすいです。でもちょっとカチャカチャ鳴るので気になる人は気になるかな?私も基本的にはカチャカチャではなくて、スコスコって打てるキーが好きですが、まあこの辺は価格なりですね。

消去法で購入した割には使えるキーボードが手に入って良かったです。価格も安い部類に入るので短期間でまた新しいキーボードが欲しくなっても惜しくないかなって思っています。でもキーボードって基本的にはそんなに変えませんよね?



雪がないですね [Life]

鳥取では記録的な積雪とか、西日本方面での雪が凄い状態になっていますね。雪が止んでも路上の雪や屋根に積もった雪などは簡単には解けて無くなってくれないので、今しばらくは生活が大変だと思います。特に屋根の雪はこれからが危ないので注意してください。

変わって私の住むところの積雪は本当に少ないです。報道でも出ていましたが例年の3割少ない状態で、2月中旬だというのにまるで3月初旬に見られる風景になっています。今朝も雨が少し降り、家の前の道路には雪が全然無い状態になっています。

でも、このままで冬が終わるわけが無いと思うので、どこかでこの雪の無い状態へのしわ寄せがあると覚悟しています。予想では3月頃に湿った重い雪がドカッと降るんじゃないかな?って。それはそれでとても辛い状態になると思うんだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田舎でスナップ写真は難しい [Life]

冬に戻りました

昨日は暖かいと書いていましたが、一日経つとこんな感じです。やっぱり冬なんですね、まだ。

最近はスマホでスナップ的に撮っているんですが、田舎じゃそういう人が少ないって言うか皆無ですので、ちょっと間違えると不審者扱いされそうで注意です。普通にミラーレスも持っているのでそれを使えばもう少しましかなっては思うんですけど、休日ならいざ知らず仕事がある平日にミラーレスはちょっと嵩張りますしね。

コンデジはちょっと古いCanonの”IXY600F”を持っているので、次からはそれを持ち歩こうかなと思っています。イメージセンサーはスマホの”XperiaZ5”の方が性能が良いけど、やっぱり最後はレンズの大きさと専用機の強みかなって思います。


タグ: 季節
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪解けが早すぎます [Life]

夕闇

節分も過ぎて暦の上では春です。いつもなら北海道は真冬って感じにならないと、と思うのですが今年は違います。今日も日中はプラス気温で雪解けが進み、3月上旬位の風景です。数日前の新聞でも私の住んでいる地域の降雪量は例年の3割減と書いてあり、やっぱり地球温暖化?とか思ってしまいますね。

取りあえず今週は暖かいとは言え、0℃前後の気温ですが、穏やかに過ごせそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い日はまだ続く [Life]

節分過ぎたら春(暦的には)とか昨日書いたと思いますが、今日は打って変わって本当に寒い日になっています。朝までは良かったんですけど、10時くらいから天気予報通りに雪が降ってきまして、あっという間に猛吹雪になりました。久しぶりですよ、ホワイトアウトなんて。

雪祭りの季節になりました。

今年のさっぽろ雪祭りは大通り会場、すすきの会場が2月6日から開催ですが、つどーむ会場は今日2月1日から開催しました。最終日は2月12日でこれは全ての会場で同じ日になっています。大通り、すすきのは雪像を見ることに重点を置いていますが”つどーむ”では遊べる雪祭りって感じですね。全長100mの滑り台とかあるので、子供さんにはこちらの方が楽しいかもです。

何となく”さっぽろ雪祭り”のピーアールをしてますが、私は生まれてこの方行ったことが無いのです。雪は飽きるほど見ているし、わざわざ寒い中人混みの中を歩きたくないって思いがあって、どうしても「行こう!」って気が起きないんですよね。それに札幌まで出るのにこの時期なら片道車で3時間は見ないとだし、そもそも駐車場探しで1日終わりそう。JR?最近のJR北海道はちょっとの雪で止まるしね。

さっぽろ雪祭りの公式サイトです。
第68回 さっぽろ雪祭り


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。