So-net無料ブログ作成
-| 2019年03月 |2019年04月 ブログトップ

到着が待ち遠しい [life]


3月も終わって来週から4月、新年度のスタートです。

まあまだ1日の猶予はありますが、なんとなく新年度って色々始めなきゃいけない感じがしませんか?私も毎年「今年はこれして」とか、「あれして」とか思いますし少しの期間は実行できるのですけど、気がつけばいつもの通りになっていますね。こればかりは生活環境が変わらない限り難しいと感じています。でも今年は色々となんとかしたい案件があるので変えたいなと思います。

週初めにあったAppleのイベントはサービスがメインでした。ちょっと噂になったiPhone SE2なんてかけらも出ません。内容としては日本でのサービス未定のモノも多数あるので様子見ですね。とりあえずこのイベント前に色々とハードの発表があったのでそのあたりで楽しめました。「iPad mini 2019」はポチりましたし。

先ほど「中国の深センから発送したよ」とメールがあったので到着が待ち遠しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今晩は夜更かしか、翌朝か [life]


朝方にはまだ雪が少し残っていたのですが、最高気温が7℃位まで上がったのですっかり消えましたね。ちょっと寒暖の差が激しい春?を体感していますが、そろそろ4月を迎えるので安定してほしいものです。でも今週の木、金曜日には雪の予報なんですよ。

さて今晩はAppleの何かしらの発表がありますね。すでにいくつかの新製品は出てきていますが、私としては最近一気に噂になっている「iPhone SE2」が出るのかが気になります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひきこもり [life]


吃驚です。朝起きたら一面銀世界でした。積雪2〜3センチ位あったでしょうか、季節的には12月中過ぎのように雪がこれから降り積もるぞ!って感じでした。時折吹雪いてもいたし寒かったです。最高気温は0℃でした。

朝からこの様な天候でしたので、今日もひきこもりました。

結局祝日を挟んだ週末もほとんど引きこもっていたことになります。免許証の更新や買い物、彼岸の墓参りは出歩きましたがそれ以外は生産性のなさに自分でも愕然です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬に逆戻り [life]


昨日はすっかり冬に逆戻りのような天候でした。流石に札幌のように積雪が○センチとかではありませんが、時折真冬のような吹雪にもなって先週の「春の陽気はどこに行ったかな?」って感じな1日でした。

ここ最近の週末はひきこもり率が高かったので色々予定は考えていたんですが、結局寒すぎてひきこもりでした。自転車の整備したりドローンも上げたかったのですが寒さには勝てません。寒さには慣れていますが、少しの間でも暖かさに体が順応すると真冬よりもこの季節の方が寒いです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春も足踏み [life]


約1年間も放置していたブログですが、少しずつでも再開していきたいなと思いデザインなども変えてみました。

再開するにあたり「ソネット」さんで行こうか、前から考えていた「さくらインターネット」さんで行こうか、ちょっと悩みましたが、いつまた頓挫するかもしれないのでとりあえずは無料の「ソネット」さんでと言うことで。長く続きそうなら「さくらインターネット」に乗り換えたいとも思っています。

私がブログを始めた頃は、個人が情報を発信するにはホームページを作るかブログを始めるしかなかったと思いますが、ここ数年はTwitterやFacebookに代表されるSNSが色々あるのでどこで何を載せれば良いのか難しくなっています。と考えていること自体が古いのかも知れませんが、利用している人はどういう切り分けを行なっているのでしょうか?

TwitterやFacebook、LINEなどは半ば条件反射的にメッセージのやり取りができるので後で「しまったー」とか意味が間違って伝わっていることも多々あると思うのです。その点ブログは冷静に載せる文章を書いているので早々ミスも少なくなるかなと思っているので重要なことや健忘録的なことはブログが一番かなと思います。

東京でも桜の開花宣言が出るなど春らしくなってきていますが、私の住んでいる所は春は完全に足踏みから後退ですね。今もチラホラと雪が降っています。多分明日の朝は雪景色になるんじゃないかな?河川の堤防沿いとかにはフキノトウや福寿草が見えてきていたんですけどね。
でも春の山菜「ギョウジャニンニク」は食べましたよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2019年03月 |2019年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。